log

2012.05.05 コミティア100追記

この時間にすいません。緊急で。
明日コミティアで頒布する新刊についてですが、
いくつかお問い合わせいただいて、誠に雲行きが怪しい…ので、
委託は本の形態上難しいですが、
売り切れた場合は再販します。
明日もしも手に入れることが出来なかった方がいても
次のイベント(予定では夏コミ)で
その方の手にも渡るようにしたいと思いますので、
よろしくお願いします。
申し訳ないです。

00:11 | お知らせ

2012.05.03 コミティア100について

またもギリギリとなりました!
コミティア100のお知らせです。

5月5日、東京ビッグサイトで行われるコミティア100にサークル参加をします。
スペースはや16b - 電線です。
初のお誕生日席!わーっ

頒布するものは
既刊「その手からこぼれ落ちるもの」500円
新刊「おいわいのひ」100円
ペーパーラリー参加ペーパー

です!新刊!ある………はず……!
不慮の事故等でなかったらすいません…ギリギリでつくってます…
ファイル 38-2.jpg
B6 8p フルカラー漫画
です。ぺらっとしていてすいません。
急いで作ったものなので、中身もだいぶざっくりしているので
大丈夫な方のみどうぞ。
委託再販なし。
再販します。一つ上の記事をご覧になって下さい

ペーパーラリーに参加するペーパーは、
切ったり折ったりするとブックカバーになるように作りました!
そのせいで文章はほぼなし!
いっぱい刷ったので持って行ってください。

スケブですが、当日の午前中、一人の可能性がとても高いので
私が一人でいた場合お受けすることは出来ません。
ご了承ください。
誰か隣にいてぼんやりしていたら声をかけてみてください!
先着5名まで。

それから、いつも展示に使っているポスターですが、
毎回スペースNOを入れているためイベント終了後破棄しています。
いつももったいないなあと思っていたので、
今回もし欲しい方いらっしゃいましたら、先着でお渡しします。
イベント終了を待っていただくことになりますが、
それでもよろしければ~。

長くなった!
こんな感じでしょうか!よろしくお願いします!

05:32 | お知らせ

2012.05.01 にあかわ

GWですね!ゲスト参加のお知らせです。

にあかわ2 / S/FLAKE

ファイル 37-1.jpg
5/4 SUPER COMIC CITY 21 - 西1 E-21b

いつもお世話になっているゆきみつさんのニアちゃん愛あふれる「にあかわ2」に一枚描かせていただきました!
ぜひともー!
ニアちゃんは作中いろいろな格好をしていますが、私は短髪派ですね……
という感じの絵をかきました。
COMIC1で先行頒布されていたのですが、告知が間に合わずすいませんでした…
もしイベントに行かれるれる方がいましたらよろしくお願いします!
通販もあるよ!

5/5のコミティアでますよ!告知はもうちょっと待ってね!!!
スペースはや16bです
お仕事の告知も後ほど!バタバタしております

21:10 | お知らせ

2012.04.06 言語学!

ファイル 36-1.jpg

またか!まただよお仕事情報です。
敬称略ですいません。

明治書院から4月12日発売される
泉子・K・メイナード著 「ライトノベル表現論 会話・創造・遊びのディスコースの考察」
の表紙を描かせていただきました。
色々案を出させていただいたり、自由に書かせていただくことができてとても楽しかったです!
個人的には白背景はなかなか描かないので、すごく新鮮でした。
白背景って空間を自由に想像できていいですよね。

学生さんや、ライトノベルが好きな方気になる方、研究をされてる方などよろしければぜひぜひ!
宜しくお願いします。


まだなにかあったような…思い出し次第書きます!
はやく桜満開にならないかな~

01:43 | お知らせ

2012.02.24 描かせていただいたもの

ファイル 35-1.jpg

ひとまとめになってしまいますがお知らせです。
敬称略で失礼します

2012年2月24日発売の
早川書房「ミステリマガジン 4月号」にて
翻訳短編小説「運命のレース」扉イラストを描かせていただきました。
女の子が頑張るお話。少年少女が頑張っているのを見るのが好きなので、
描くのがとても楽しかったです。
水着少女です!わー
商業で水着って初めて書いたような気がします。
早川書房さんは本当に学生時代からずっと読んでいて、憧れの出版社だったので、
声をかけていただけてとても嬉しかったです。
由緒正しい文芸雑誌なので、一人だけ漫画絵でとても浮いているのですが、よろしくお願いします!!
緊張する!!


少し前になりますが、
土屋書店「マンガで覚える 図解 百人一首の基本」の、イラストと漫画を担当しています。
小学校低学年向けのかるた解説書です。
いろいろと未熟なところを自覚させいただいたお仕事でした…精進します…!

もうひとつ、
以前アスキー・メディアワークスの電撃大王に載せていただいたグレンラガンの4コマ漫画が、
単行本「天元突破グレンラガン 8」に収録されています。
こちらもよろしければぜひぜひ。

あとは名前のでないところでもごもご…

これからもがんばります。
indexは時間ができたら更新します…

22:17 | お知らせ