log

2012.11.15 2weeks 人形使いのペトルーシュカ

ファイル 44-1.jpg
トップの絵の全体図

だいぶご無沙汰しております!
夏~初秋にかけて色々なものに怒涛の勢いで追われまくっていました。
死ななくてよかった。
まじで死を覚悟しましたが、なんとかなり…まし…た…?
でもたくさんの方にご迷惑をお掛けしてしまって、私はもう全方向を向いて寝ることができません!起きる!
本当にすいませんでした!

いつも宣伝でなんだか申し訳ないのですが、
11月15…16?(いつもあやふやですいません…)日に星海社FICTIONSから刊行される、
野中美里先生の「2weeks 人形使いのペトルーシュカ」のイラストを担当させていただきました。
ありがとうございます!
最前線のサイトへ
トップページからも行けます!便利!

ファイル 44-2.jpg
書影です!
今回は自然光の下で撮りました!
2weeksシリーズの二作目になります。
舞台が夏で、こう、夏らしいイベントも盛り込まれており、
とても美味しい一冊だなあ!と読み手側として思いながら原稿を拝読していました。

挿絵で女の子達が浴衣を着るシーンがあるのですが、
このキャラクターなら、こういう柄とか色とか好きであろう…フフフニヤニヤ…
と一人一人について考えながら(当たり前ですが…)頑張って描いたので、
ご覧になっていただけたら嬉しいなあ。
なにとぞ…なにとぞ…

これは、浴衣のシーンとはまた関係ないのですが、
普段私は可愛さや、柔らかさを求められることが多いのですが、
2weeksは鋭さやかっこ良さを求められるシーンが多く、
ちょーかっこいいこれはやばい!
みたいな絵を書けるようになることに憧れがある身としては、
本当にやりがいがあるし、難しいし、描いていて本当に楽しいです。
2weeks自体が、とても独特の空気感をもつ魅力的な作品だと思うので、
そこに少しでも、プラスになる何かが描けていればいいなと思っています。

どうぞ宜しくお願いします!


ちなみに、現在放送中のTVアニメ「うーさーのその日暮らし」も
絶賛応援中です!
なんでかEDのスタッフクレジットに名前が載っています!
これには深い理由がある
わけ
ではない。
以前コミケにて頒布された「うーさー本」にてりん、れん、ゆう、みほのキャラクターデザインなどなどを
担当させていただいたからです。
うーさーさんお気遣い本当に有難うございます…。

コミティア102の情報はまた今度!
長くなってしまった!

16:07 | お知らせ

2012.08.09 C82

ぎりぎりになってしまってすいません!
C82、落選したのですが、
ご好意により凪庵先生のスペースに本を委託していただけることとなりました。
凪庵先生ありがとうございます!!(全力土下座)

実は今回は創作ではなく、ずっと作りたいな、と思っていた「放課後のプレアデス」の本です。
すごく頑張りました。
3日目 西 い-23a
「きみという名の星」B5/48p/500円

でカラーページもあるよ!
すごいゲストさんもいるよ!
いろんな方に協力していただき、私はもう……うっ……

二次創作はこれで最初で最後かなあ~と思っています。

くわしくは
せっかくなので作った特設ページ
http://ei.2-d.jp/c82/

か、pixiv

【c82】きみという名の星 by ei on pixiv

をご覧になってみて下さい。
pixivの方は漫画をチラ見できるよ!

そして大事なことなのですが、当日、
凪庵先生のスペースに私はいません。
いません。
すいません………

委託はとらのあなさんで、イベント後少量ですがお願いする予定です。

ちなみに、
COMITIA100にて頒布した「おいわいのひ」の再頒布は
冬頃まで延期となります。
この本が欲しいなあと思ってくださっていた方がいましたら、
本当にすいません。


ちなみに放課後のプレアデスはこちら!
http://www.youtube.com/sbrxgx
みんなもみよう!放課後のプレアデス(ステマじゃない)

どうか皆様も熱中症には気をつけて、楽しいコミケを~!

15:27 | お知らせ

2012.05.13 2weeks

ファイル 41-1.jpg
星海社FICTIONSから5月15…16…?日(あやふやですいません…)に刊行される、
野中美里先生著「2weeks イカレタ愛」のイラストを担当させていただきました。
星海社FICTIONS新人賞第三回受賞作で、野中先生にとってのデビュー作となります。
受賞、デビューおめでとうございます!

店頭に本が並んだ時、イラストや表紙デザインはどうしても一番に目に入るもので、
多かれ少なかれ、その本の売上を左右してしまうものではないかと思います。
書籍の表紙や挿絵を担当させていただく時、いつもその責任の重大さに必死になっていますし、
いいものを作らなければと強く思っています。

今回はいつもの比ではなく、必死になっていたなと思います。
作家にとって一作目というものは本当に重要なものだと思いますし、
その足を私が引っ張るわけにはいかないからです。
ゲラを頂いて、読んで、ああとても面白いなと思い、
面白いのに私の絵が微妙で作品の持つ力が減ってしまってはいけない…とも思いました。
星海社FICTIONSの本は挿絵が全ページフルカラーなのもあり、
いつもの自分ではやらないようなことを、自分の中から出てくる以上のなにかを描けたら、
と思い制作していました。
それが絵にうまく出ているかはわかりませんが、
すこしでも絵を気に入って、手にとってくださる方がいたらいいなと思っています。

この面白い作品の挿絵を担当させていただくことができてとても嬉しく思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。


2weeksの黒戸さん
ファイル 41-2.jpg

発売前後一週間くらい試験的にトップのイラストを変えてみてます。
なんかはずかしいですが…宣伝宣伝!
amazonに直でリンク貼ってますが、アフィリエイトとかじゃないので私には一銭も入らないので
安心してガンガンクリックしてね!!

最前線へのリンクへ変えました!

07:13 | お知らせ

2012.05.05 コミティア100追記

この時間にすいません。緊急で。
明日コミティアで頒布する新刊についてですが、
いくつかお問い合わせいただいて、誠に雲行きが怪しい…ので、
委託は本の形態上難しいですが、
売り切れた場合は再販します。
明日もしも手に入れることが出来なかった方がいても
次のイベント(予定では夏コミ)で
その方の手にも渡るようにしたいと思いますので、
よろしくお願いします。
申し訳ないです。

00:11 | お知らせ

2012.05.03 コミティア100について

またもギリギリとなりました!
コミティア100のお知らせです。

5月5日、東京ビッグサイトで行われるコミティア100にサークル参加をします。
スペースはや16b - 電線です。
初のお誕生日席!わーっ

頒布するものは
既刊「その手からこぼれ落ちるもの」500円
新刊「おいわいのひ」100円
ペーパーラリー参加ペーパー

です!新刊!ある………はず……!
不慮の事故等でなかったらすいません…ギリギリでつくってます…
ファイル 38-2.jpg
B6 8p フルカラー漫画
です。ぺらっとしていてすいません。
急いで作ったものなので、中身もだいぶざっくりしているので
大丈夫な方のみどうぞ。
委託再販なし。
再販します。一つ上の記事をご覧になって下さい

ペーパーラリーに参加するペーパーは、
切ったり折ったりするとブックカバーになるように作りました!
そのせいで文章はほぼなし!
いっぱい刷ったので持って行ってください。

スケブですが、当日の午前中、一人の可能性がとても高いので
私が一人でいた場合お受けすることは出来ません。
ご了承ください。
誰か隣にいてぼんやりしていたら声をかけてみてください!
先着5名まで。

それから、いつも展示に使っているポスターですが、
毎回スペースNOを入れているためイベント終了後破棄しています。
いつももったいないなあと思っていたので、
今回もし欲しい方いらっしゃいましたら、先着でお渡しします。
イベント終了を待っていただくことになりますが、
それでもよろしければ~。

長くなった!
こんな感じでしょうか!よろしくお願いします!

05:32 | お知らせ